Love-powers::blog

2010/11/02 Tue

浮気はバレる

いつだか、ワタシの同世代の未婚の友達で彼氏がいるって子は全て不倫だと記載したことがあった。
実は今現在も、そうだ。

ワタシの大事な親友は
「もう奥さんとは別れる。お前と一緒にいる」
と、一緒におうちを借りて、約1年ちょっと同棲生活をした。が。
子供のことを考えるとやはり家に戻ると戻っていき、今でも親友と時々会ったりしている。
親友は、今でも彼のことが好きなようだ。

ワタシからすると、本当に許せなくて。
その男が、戻るなら戻るでキッチリ別れているなら、彼女もその後知り合った男性と、違った姿勢で出会えるはずなのに。。。
相手の人生を何だと思っているんだ!!!!馬鹿野郎!!!
ワタシはその相手に、まだ同棲しているころに紹介されて会っている。
今会ったら殴り倒してしまいそうだ。。。

ちなみに、言っておきますが、浮気している男性は少なからずバレていることに気付いて欲しい。
女は、びっくりするほど細かいところの変化に気付きます。
気持ち悪いくらい。

ただ、気付いてもそれを言わない場合がアラサーアラフォー女がほとんどです。

言わない理由はいくつかある。
以下は参考までに。

1)相手が浮気しているなら自分も出来るので好都合だから
2)自分より相手を優先するのがわかったら別れてもいいやと思っているから
3)何とか慰謝料を取れるくらいまで引っ張って、慰謝料を取ろうと思っているから
4)浮気していたとしても、いざとなったら謝ってくるのでそれをネタに何か自分の希望を叶えようとしているから
5)今はとりあえず相手がいないから別れたくないから
6)決定的な何かがあるまでは面倒だから

もういい歳になると、面倒な言い合いは避けたいところ。
ワタシは相手が浮気していると決定的に思ったら(決定的に思うまでは黙っておき)言い訳も聞かず即別れます、が、何も言わない・別れない人は何かしら考えがあるからですよ。

アラサーアラフォー女で、浮気に本当に気付かない女は、多分いません。
いや、その歳まで彼氏が出来たことのない女性は別かもしれませんが。

日記::アラフォーのつぶやきcomments (2)Ranking

コメント

同感!

|tomo|EMAIL|URL|2010/11/02 09:16 PM|ziwdBvIM|

あざっす!

|ハニィ|EMAIL|URL|2010/11/09 12:58 AM|vQNrHZV.|

コメントする