Love-powers::blog

2011/01/28 Fri

歳とともに

男は女々しくなり
女は雄々しくなる
。。。ような気がするハニィです。こんばんは。

女々しい。。。と書くと、何だかイヤな感じで
雄々しい。。。と書くと、何だかいい感じに思えるような気がしますが

何ででしょうね?www


女々しい=うじうじ、じめじめ。陰険。。。みたいな感じがしませんか?
雄々しい=サバサバ、堂々としている。。。みたいな感じがしませんか?

おんなおんなしいのはマイナスのイメージで、おすおすしいのはプラスのイメージ
そんな印象を受けます。
だからどーだとか、言うわけじゃないですが、不思議ですねw

言いたかったのは、
男も女も、歳を重ねていくとホルモンバランスが変わっていくのではないかと。。。

なぜこんな風に思ったかというと、最近ワタシの周りの男友達が。。。。女々しい気がするんですwww
昔はもっと筋を通す男らしい男達だったような気がするのに、
最近は、周りの言葉に踊らされ、
「本当はどうなの?」とか「嘘つかないでよ」とか、、、何かくだらないっつーか、
男が得意としている【優しい嘘と言わなくていいことは言わない優しさ】は忘れてしまったのか?
と、思うわけですね。

男は「何も言わなくても通じる」って考えで、女は「言ってくれなきゃわからない」って考え。
これが、定説っつーか、脳みその造りがそうなってると思ってたんだけど、最近なんか違う?とか思えてきて

そもそもワタシの認識が間違っていたのかもしれないけどさ。

ワタシは筋を通すよ!余計なことしないよ。疑うなら最初からワタシに秘密を話すな!

めんどくさいわ。
ワタシはめんどくさがりなんだから、余計なことしないっての。

日記::アラフォーのつぶやきcomments (2)Ranking

コメント

ハニィさん、こんにちは

確かにホルモンバランスが崩れているのかもしれませんよね

でもまだ探せばいますよ!凛々しい男も、おくゆかしい女性も

|tomo|EMAIL|URL|2011/01/29 10:49 AM|ziwdBvIM|

→tomoさん

そうですよね!ワタシ固定概念が出来てしまっているのかもです!

いつも何だかtomoさんのコメントにハッとします。。。

|ハニィ|EMAIL|URL|2011/02/02 03:28 AM|vQNrHZV.|

コメントする