Love-powers::blog

2011/04/21 Thu

本音とタテマエ

さてさて、

大人になると、人に対して『上手に付き合うためにある程度自分を創っている』ような気がしませんか?
それともこれはワタシだけなのでしょうか?

でもなぁ
仲のいい友達や彼氏彼女には、本当は本音を言い合える相手でありたいし、あってほしい。
いやもちろん、ある程度ですよ。
行き過ぎたワガママや、自己中心的な考えはナシだけど。

しかし、『どこまでがすべき我慢でどこからがワガママ』っていう線引きを、どこでしていいかわかんない。
ずっと我慢ばっかりしてしまうと、誰しも限界が来てしまう。

だけどね、自分で、限界が来てしまうかもしれない事柄が、どんなことかもわからない。
気付いたら限界に来てたりする。

ワタシは人間付き合いが下手なのかなぁ。。。

日記::アラフォーのつぶやきcomments (0)Ranking

コメント

コメントする