Love-powers::blog

2011/09/07 Wed

もう一度聞きたい

うちのダーリンは、仕事以外で酒を飲まない。
ワタクシ、ハニィは、平日も休日も晩酌をするような酒好き。

付き合いだした頃、ダーリンに聞いたことがあった。
「ワタシ、あんまり酒飲まない方がいい?」
するとダーリンは言った。
「うーん、面白いからいいよ」

しかし、

男友達で、【酒は飲もうと思えば飲めるし、みんなで飲み会みたいなのでは飲むけど、自宅で晩酌とかはしない】という人間がいて、そいつの彼女が【ワタシと同じような酒好きで晩酌もよくする】らしい。

そしてその男友達は言った。
「付き合い始めは、俺も別に酒が嫌いなわけじゃないから一緒に飲んでたけど、彼女が外でも家でも飲むから、【酒代よりどこか一緒に行ったりするのに金を使ったほうがいいような気がする】って思ったりする」

。。。ワタシのダーリンも同じように思ってるかもしれないなぁ。。。と思った。
もしそれがストレスを与えてたりするようなことだったら、それは問題だよね。。。

だけど、完全に酒をやめるとしたら、ワタシにとってもストレスになりそうな気もしないでもない。
まぁそれでも、
毎日飲むのは止めようかなぁ?とも思っていて、最近、酒を飲まない日を週の半分くらい作るようにしている。

そこで、もう一度ダーリンに聞きたい。

「ワタシ、あんまり酒飲まない方がいい?」

日記::年下彼氏との恋愛comments (0)Ranking

コメント

コメントする