Love-powers::blog

2009/02/15 Sun

おかんとワタシ

KAT-TUNなら、赤西くんが好きなハニィです。
こんにちはw

うちの姉妹は、いくつになってもおかんと歩み寄れずに悩んでおります。
情緒不安定っつーか、究極の被害妄想、他力本願、マイナス思考。

昔から、何かあれば悪いのはうちの娘と言い出すし、妹の結婚の時も、向こうのご家族とうちの家族での食事会の席で、散々相手のご両親に
「本当にうちの娘でいいんですか?やめるなら今のうちですよ。」
と、しつこく聞く。
あまりに何度も言われる向こうのご両親は
「いえいえ、本人同士のことですから。見守ってあげましょうよ。」

もうね、全員ドン引きでしたね。

…前置きが長すぎた。

さっき電話で話していて、
「ワタシの人生がもうちょい落ち着いたらさ…」
みたいなこと言ったら
「あなたの人生なんて落ち着かないわよ」

あーそう。
ワタシの人生は一生落ち着かねーってか!?
まぁ、そう言いたい気持ちも分からなくはないが、生きる気力がなくなるようなことばかり言うんだよな。

だから会いたくないってのに。

「お願いだから、健康のために、少しでいいから散歩だけでも毎日してくれ」
って、本当にやってほしいから切実にお願いしても、いつも
「散歩してくれてる?」
って聞くと
「あー、いや最近風邪気味で」

あの人が風邪ひいてないって言う日を何年も聞いたことがないんですが!

日記::アラフォーのつぶやきcomments (0)Ranking

コメント

コメントする