Love-powers::blog

2006/11/28 Tue

かまかけ

先日の日曜日
アツシ(仮名)が運転席でワタシが助手席で、夜ご飯を食べに行こうとしてるとき


「ワタシが別れたいって言ったらどぉする?」
ってアツシ(仮名)に聞いてみた。

もちろん そんな気はない。
反応が見たかっただけだ。

するとアツシ(仮名)は、
「は?え?何??今?」
とか言うのでワタシは なぜかなんとなく「うん」と言ってしまった。

「え?ちょっと待って。どうするって、え?」
顔は前を向いたまま 眉毛がつりあがったアツシ(仮名)。

「うーんと、そしたら…弁護士から金渡されたら、それ全部お前に渡す。んで…えぇっと」
物凄く真面目に そしてずっと前だけを見て答えだした。



。。。ワタシはボロボロ泣いてしまった。

「え?ちょっと待って。なんで泣いてんの」

「別れたいなんて言う訳ないじゃん馬鹿」

「じゃぁなんでそんなこと言うんだよ」

「やだって言ってほしかったんだもん。でも冷静に答えるんだもん。なんでよ。馬鹿」

「だって俺、今こんな状況にさせてるの俺だから、やだとか言える立場じゃねーじゃん、ってか言えねーよ」

「それでもやだって言ってほしかったんだもん。」

「なんでそんなこと言うのか意味わかんねー!さっき、全部落ち着いたら今までつらい想いさせた分幸せにするって、ずっと一緒にいるって約束したばっかじゃんよ!」

実は ワタシは酔っていた。

ご飯を食べに行く前に カラオケ行って(アツシ(仮名)は飲めないけど)ワタシは めちゃめちゃ飲んでいた。
だから思わず言ってしまったのだが...嫌な想いをさせてしまったことは事実。


本当に 駄目な女だ。

日記::年下彼氏との恋愛comments (5)Ranking

コメント

あぁ…。
アタシと同じようなコトを言って悩んでるオナゴが
こんなトコにも居たよ…ww
アタシ毎日言ってる。
こういうカマカケっていうかイヤガラセっていうか、
「相手が喜ばないこと」を。
結局は、ただ聞きたいだけ…なんだよね。
甘い言葉っていうか確信みたいなコトをね。
んで、相手だって想定してマジメに答えてんのに
「それはチョット違うぢゃん!!」とかって
逆ギレにも似た「逆泣き」をしちゃうのよね。
んじゃ聞くなよ!!ってね。自分で自ツッコミみたいなね。

あ〜…駄目な女だ。w

|ミサキ|EMAIL|URL|2006/11/29 11:34 PM|4BXtyWis|

わかるわー。
オイラもその昔はそゆコト言ってた人だもの。
でも、今は怖くて何も聞けなくなったヨ。
相手の気持ちも聞かない。
怖くて聞けない。
聞いて凹んだカラ。ついこの間。
聞ける方がまだましだと思うんだ。


|ウメ。|EMAIL|URL|2006/11/30 11:51 AM|PW5cCSIU|

→ミサキ
そそ、【逆ギレ】ならぬ【逆泣き】ね。
でもちょっと反省して、もう言わないようにしようと思いました(T_T)

→ウメチン
うん、聞けるのは「うん、俺も別れたい」って言われることはないとか思っているからだと思う。
「俺も別れたい」って言われるかも?と思いながら聞けるときは、間違いなく「じゃぁ別れよう」と言える気持ちになっていないと無理だ...


|ハニィ|EMAIL|URL|2006/11/30 01:59 PM|mz/kfC4s|

そうそう。
オイラ今、モモ(仮名)に聞いたら
\"ウン。ワカッタ。\"
って言われそうだもの。怖くて聞けない。
ってことは、アタシはまだ別れたいと思ってはナイみたいだなw

|ウメ。|EMAIL|URL|2006/11/30 03:34 PM|PW5cCSIU|

うんうん。
別れたくないうちは、そんなん言えないと思う。

|ハニィ|EMAIL|URL|2006/11/30 10:56 PM|tNCe75Q6|

コメントする