Love-powers::blog

2006/12/10 Sun

おばあちゃん。

何年か前に 父方のお婆ちゃんと、母方のお婆ちゃんが 米寿を迎えた。
それぞれ お祝いしたもんだ。

去年、父方のお婆ちゃんが他界した。

母方のお婆ちゃんは、入院していた。
肺炎。

ずっと入院していたが、今日、血圧が急激に下がり 最高血圧が40代になり 親族は呼び出された。
。。。と言っても 来たのは ワタシとワタシの母と、母の姉(ワタシの伯母にあたる人)の3人だ。

午後3時過ぎにワタシは病院に到着。
すると 血圧は安定(と言っても80〜100の間を行ったり来たり)し続けた。

病室に3人。
ワタシ達は 何をしているのか。
いや 何も出来ず ただ 彼女のその時を 待っているだけのような感じではないか。

何をしていいのか。

何も出来ないではないか。


最初は 今日がヤマと言われていたが、血圧が安定しているため ワタシは帰された。
ワタシの母のみ ばあちゃんのそばに 今もいる。

日記::日常comments (2)Ranking

コメント

去年の今頃、アタシのバァバも緊急入院した。
産まれた時、一緒に住んでて
働くママンの代わりに面倒を見てくれた大事なバァバ。
高齢だから手術は出来ないけど、多分「癌」だろうって言われた。
治療で使う注射や点滴で痴呆も併発した。

………ただその時を待つしかできない………

でも、バァバは奇跡的に回復した。
癌じゃなかったのだ。
痴呆は戻らないし、相変わらず痩せっぽちだけど、
元気で生きてる。

そんな奇跡だって世の中にはあるんだ。
だからハニも、望みを持ってひと踏ん張りして欲しい。

|ミサキ|EMAIL|URL|2006/12/10 11:57 PM|4BXtyWis|

→ミサキ

今日の早朝、その時が来ちゃったよ。
式に出るために 仕事の調整で もう大変だ。。。

コメント ありがとうね☆

|ハニィ|EMAIL|URL|2006/12/11 10:42 PM|mz/kfC4s|

コメントする