Love-powers::blog

2006/12/16 Sat

その後。

13日にお通夜をやって、14日に告別式をやりました。

お祖母ちゃんの地元が「岩手県」で、親戚自体も少ない上に 家族構成が複雑なので、もう小学校くらいの時にしか会っていないような方々に会うことが出来ました。
伯母さんは、何度も言っていました。

「こんなことがなきゃみんなが集まれないなんて...」

するとある人が言いました。
「●●さん(お祖母ちゃんのコト)が会わせてくれたんだよ」



時間の都合なんて、なかなか合わすことは出来ない。
こんなことでもなければ、みんなが他の用事全てを無視して 集まろうとなんて出来ない。

仕方のないことだ。


本当に、いろいろ考えた。

大事なものとは 何か。

朝から晩まで仕事だけして、休みの日は自分の体を休めることで精一杯。


これで、いいんだっけ?。。。ってね。

日記::日常comments (0)Ranking

コメント

コメントする