Love-powers::blog

2008/05/12 Mon

結果報告。

あれからだいぶ、時間が経ってしましました。
何か、更新する気分になれなくて...それが何故だかはわからないんだけど。

6日の夜22時過ぎ、アツシ(仮名)がうちに来ました。
本当は、外で会おうかと思っていたんだけど、夜も遅いし、次の日仕事だしってことで家に来ることになった。

アツシ(仮名)は、
「まず金の話なんだけど、今、夜警備の仕事もしてて、その給料が月に2回払われる。15日と月末。だから15日には残りの家賃分払えるから」
と、しょっぱな【お金】の話をした。ワタシは
「ワタシのこと、借金取りか何かと間違えてない?」
と思わず言ってしまった。だって、ねぇ?

アツシ(仮名)「俺、ずっと考えてて、昔の俺と今の俺と比べて、昔のほうが大人だった。今の俺はダメだから、変わろうと思ってる。それからお前に連絡しようと思ってた。だけど、段々連絡しずらくなっちゃってたのも事実。まずはお金を何とかしてから、それから連絡しようと思ってた。俺はお前が好きだから、俺が変われるまで待ってて欲しいけど、でも【別れたい】って言われてもしょうがないから、今日は覚悟してきたから、今の話を聞いて、どうしたいか決めて。」


ワタシは馬鹿です。

今までのアツシ(仮名)なら、
「俺だって、こんな風になると思ってないし、俺がやった訳じゃない。俺だって被害者だ。俺はこんなに頑張ってるんだ」
と、言い訳していただろう。

だけど今回、こんな風に言ってきた。
これから、ワタシが余計な心配をしたりしないように先のことを考えたら、
また悩んで嫌な思いをするかもしれないと考えたら、
別れるのが当然。

だけど「変わるから」と言っている人間に「それでも別れたい」と言えなかった。

【愛情】なのか【情】なのか、もしくはワタシがおかしくなってるのか?ww

とにかく、けじめとして、家賃を全て払う時までは帰ってこない。
そして家賃を払う「15日」に、帰ってくる予定です。

これで15日がズレたら、もう先は本当にないけどね。。。

日記::年下彼氏との恋愛comments (0)Ranking

コメント

コメントする