Love-powers::blog

2008/07/14 Mon

負け犬は伝染する?!

ってかよ、マジでよ。。。

最近、ワタシの周りの人間が...ってゆーか1人はワタシより何ヶ月か前だったが、離婚を成立させた。
なんならワタシは、その離婚届に保証人として名前を書かされたw
その彼女は、何年も前から離婚を計画し、専業主婦だったのだが、社会復帰を果たし、自分が生活できるようになるまで我慢し、生活のメドが立った時点で離婚届を提出したそうな。。。
ぶっちゃけ、すごい。

んで、友達も7年続けていた不倫にけじめをつけ、遊んでいた彼氏モドキとも別れ、今は一人。
ワタシを居候させてくれていた大恩人も、離婚間近だった相手と同棲し、ラブラブだったのだが、彼の子供の状態が悪くなり、家に戻るかもしれないとかいう状態になってしまっている。

今、身近にいるワタシの友達と呼べる同世代(離婚した人だけ10歳近く年上だけど)のヤツはみんな今、立派な負け犬状態になってしまいそうだ。
伝染するのか?!

日記::日常comments (2)Ranking

コメント

ココにもいるぜ〜、予備軍がw
でも、そっか。
別れる…ったって色々準備も必要なんだな。勉強した。
てか離婚届にも保証人が要るんだな!!
こりゃマズい…

|ミサキ|EMAIL|URL|2008/07/15 06:30 PM|OESLJizk|

→ミサキ
予備軍とか言うなww
ってゆーか本気で考えてるなら、準備は必要。

ちなみにあの届書には、保証人っつーか、見届け人みたいな2人分の他人の署名、および本籍まで書かなきゃならん欄があるぞ。

|ハニィ|EMAIL|URL|2008/07/15 10:16 PM|fhlF3r.6|

コメントする