Love-powers::blog

2010/07/23 Fri

ばったり。

今日も晩酌しながら更新しちゃいます。
ここんとこ、エントリ頻度高めw
いつまで続くことやら?ハニィです、こんばんは。

毎日、仕事場から徒歩で帰っているのですが、テクテク歩いていたら、タクシー待ちしている「水時代の彼(※わからない方はこちらを参照)」にばったり出会った。
「水時代の彼」は現在女と同棲中(ってゆーか転がり込んだらしい)で、うちから仕事場の道の途中に、そのマンションがあるのだ。

いつもならそんな時間に出勤するようなヤツではないんだけど、たまたま呼ばれて飲みに行くところだったらしい。

「よぉ」って声かけたら「後で待ってるよ」(※店に来いってこと)って言うから「まっすぐ帰りま~す」と笑顔で帰ろうとしたら、「母ちゃん今から手術だって。今知ったんだけど。癌の再発だからヤベーかも。」と言われた。
さすがに当時7年も一緒にいて、毎年一緒に盆暮れ正月GWと、ヤツの実家に一緒に行ってたから、ヤツの母ちゃんはもちろん知ってる。
いや、何年も一緒に行ってたら、さすがに仲良くなって、みんなが寝静まった後にヤツの母ちゃんと二人で飲み明かしたりしたことも毎年恒例のように、あった。
マジ可愛がってくれた。開けっぴろげな母ちゃんで、すごく好きだった。
ワタシと別れた後、別の女の子を実家に連れて行っても、その母ちゃんが「あたしはハニィの方が好きだった」と言ってくれてたと聞いていた。

だから手術の話を聞いて、正直、どうしていいのかわからなくて困った。
だって、一緒に見舞いに行くような関係では今はないので、どうすることも出来ない。
「母ちゃん今から手術だってのに、今から飲みに行くの?のんきだね」って言ったら「俺だって今聞いたんだから、今からじゃ行けないだろ。でももしかして明日の朝行くかも」って言うから「そっか。。。」って答えた。

手術が成功するように祈ってると伝えてそのままだけど、どうなったんだろう。。。
聞いたところでどうすることも出来ないのだが、、、

別れた彼のご両親と仲良かった方、別れた後ってそのご両親とは、もうやっぱりそれっきりですか?

日記::日常comments (0)Ranking

コメント

コメントする