Love-powers::blog

2007/06/22 Fri

なぜ

家賃、毎月ワタシの銀行口座から引き落とされる。

家賃は彼が払って、それ以外はワタシが払う約束。

彼が先月もそうだったけど家賃をワタシに渡すのを「明日には」「明日渡すよ」と、一日一日延ばす。

先月は、払う直前に「親の借金を払うために渡した」といった。
そんな彼の実家は今、一軒家を建設中。

不可解なので、ワタシは
「キミの親、海外旅行したり、お家建てたりしてるのに自分の借金を息子にせびる?おかしくない?」
と聞いたら、彼はいきなり切れて

「そうだよ、おかしいんだよ。あいつら俺の邪魔をする。俺の人生の邪魔をする」

とか言い出して、家を飛び出そうとした。

「どこ行く気!?」

と引き止めたら

「あいつら殺してくる」


とか言う。

責任転嫁もいいところじゃないですか?

意味がわからない。

今月は何を言うだろう。

ワタシは約束を守ってほしいだけなのに、また今月もギリギリになって変な言い訳されるのは嫌だから
「早めに渡して」
と何度も言うたび
「来週渡す」
とか言うけど、やっぱり渡さない。

何度もワタシがお金のことを言うから、彼は
「お金のことばっかでもめるね」
とか言い出す!

違うんだよ!

いつも約束破るから言い合いになるんだよ!

そう言いたいのに、彼は言う隙を与えてくれない。

もう精神がもたない。。。


日記::日常comments (0)Ranking

コメント

コメントする