Love-powers::blog

2006/12/05 Tue

おすすめは「ぶろぐん」

あ〜ん ちょっと苦労したぜ。
画面サイズに左右されないレイアウト。
テーブル使えば簡単だけど、それぢゃ駄目なのが 今のCSS☆

WinではIE6.0,Firefox2.0,Opera9.02
MacではSafari2.0.4,Firefox2.0,IE5.2,Opera9.02
で確認済み☆

もしも なんか崩れてるとかあったら ぜひ 教えてください。
あっ!WinIE7.0では まだ未確認だった。。。やべー。


んで、このブログスクリプト。
あんまり有名ではないんだけど、なかなか使える。

ムーバ●ルタイプが有名だけど、使ってたサーバーだと 設定がちょっと難しかったんだよな。。。
で、設定が簡単だからってんで、この今使っている「BlognPlus」を使い始めたんだけど、個人利用なら無償。
商用利用だと、ライセンス登録をしなくてはいけないらしいんだけど。

んで、結構いろんなモジュールを作っている人がいて カスタマイズも出来るし、携帯からも観覧できるし、なかなか良いです。

データベースを使えないサーバーでも テキスト版で使えます。
ご自分で設置できる人で、自分でデザインできる人で、簡単に設置したいなら ぜひどうぞ☆

日記::日常comments (0)Ranking

コメント

コメントする